見出し画像

「海賊えぐたけ誕生秘話」

おっす!
今日から航海日誌をつけることにしたぞ!
ぜってぇ見てくれよな!

今日は海賊になったいきさつについて書くぞ

きっかけは定期的に開催していた
「天ぷらオフ会」
だった。

中学高校の同級生であり
一緒にバンドを組んで全国ツアーもした
「秋光」が浅草でやってる
「天ぷら秋光」。

2階が20名ほどで貸し切れるので
オフ会するにはうってつけだ。

天ぷらの美味しさも相まって
回を重ねるごとに参加者は増えた。

「こんなステキな会を開いてくれてありがとう」
「えぐさんだからこんなに人が集まるんだよ」
「えぐさんて、なんかルフィ感あるんだよな」

嬉しい言葉をたくさんもらえるようになり
満足気に帰っていくみんなを見て

「これは自分に向いているのかもしれん」

という思いが強くなってきた。

屋形船オフ会とかやりてぇな
どデカい会場で100人くらいでやりてぇな
スタジアムでやって花火とか上げてぇな

どんどんやりたいことが浮かんできた。

今までX(Twitter)は
「こうした方がマネタイズできるんじゃねぇか」
「こっちの方がフォロワーさん増えるんじゃねぇか」
って感じでやってきた。

でもやっと「自分のやるべきこと」
が見えた気がした。

「人生で一番お金や時間をかけてきたこと」
「人にやめろと言われても続けたいこと」

それを発信できたら強いって聞く。

バンド時代は10日で9本LIVEするツアーで毎日朝まで飲んだりしてたし
会社員時代も他部署の飲み会まで凸って驚かれてたし
とにかく飲み会は好きだ。

みんなの晩酌の投稿見るのも大好きだ。

アル中では無いと思うけど
酒が好きなんよ。

好きなことをやるエネルギーってやっぱ強ぇな。

そこからは

いのぴー
かのさん
あやはる
けんじろう
ビール姐さん

という最高最強の仲間を得て
どんどんやりたい事を叶えてる。

集まってくれるみんなもとっても楽しそうだ。

屋形船を大成功させて
9.15上野大宴会の予約も70名突破。

その先の計画も楽しみでしょうがねぇ。

「オフ会王になる」
という夢をぜってぇ叶えてやる。

今日も一味でわちゃわちゃ話し合って
大航海をつづけるぞ!

そんじゃまたな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?