見出し画像

Giveできることってなんだろうか?

書籍Give&Takeや昨今のTwitterのフォロワーを増やす方法などで言われる「Giveしましょう!」についての雑記。

僕からGiveできることってなんだ?

Giveする=自分にしかできない、そして聞いた人にとって役立つこと
…さらっと書くけど結構難しい。(だからこそ、みんながみんなすぐにできるわけではないのだろう)

プレゼントすることと同様だから、どんな相手に・どんなものをという観点だろうな。

仕事で得た知見が該当しやすいのか?
自分にとっては当たり前だったこととかが該当するのだろうか?
何気ないところに実は隠れていたりしそう?
…というか誰に届けるの?

みんながどんな風に「自分はこれGiveできるぞ!」と至ったのか知りたい今日この頃。

チョコパイが大好きなので、チョコパイを買って生きる糧にさせてもらいます。