怖いから

自分が孤独だって、識字化するのが怖くて、就活で自己分析をしていない。
人に慕われまくる人っているよなぁ
自分がそうなりたいのかもわかんないけど…

自分のことを話しまくったら、自分が不利益になるって分かってきて、
自分のことを話さなかったら、人脈がなくなって、
ほんとに生きるの下手だから、こうなってしまう。

最近自分1人で生きる力を学んで、
人と関わらなくなって、
人と関わりまくってたら、
就活しなくなるって思ってる(思ってるだけなのかな)

ちゃらんぽらんしてるようにしてるし、実際そうなんだけど、
周りには、センチメンタルだねって言われる。

何も考えてないよね
人生楽しそうだねって言われたい

こんな人になりたい!って思って、そうなろうと努力しても、
オレンジジュースとコーラを混ぜても美味しくならないわけで、
自分を変えるのも気が引ける

だけどやっぱり、羨ましいなと思ってしまう
友達で悩んだことなんてなかったけど、
自分を自分だけで支えるのは、ちょっと限界があるのかな

でも、いじめられている子になんて声をかける?って言われて一番心に響いている言葉は、
「人間みんな1人だよ、1人で生きていけるように作られてるんだよ」
って言葉が一番私に腑に落ちた。

あぁ難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?