見出し画像

諏訪のこと

昨日今日と、noteで立て続けに諏訪を紹介する記事に出会った。

そういえば、いつもお世話になっている「風花画廊」のオーナーも諏訪(中でも大社と縄文遺跡関連)が好きで、家族を連れてたびたび訪れている。
諏訪、行ったことがないが、どこかで見えないお呼びが掛かっているのだろうか?

下諏訪の市街に、「Eric's Kitchen」という、知る人ぞ知るお洒落なカフェがある。

オーナーのMr.Ericは以前、仙台市内のカロス・ギャラリーに出入りする写真仲間の一人だった。
もうだいぶ前だから、ぼくのことは覚えているかどうか。
お店、クチコミの評判も上々なようなので、諏訪に旅行される際はぜひ、ランチの候補リストに入れてみてください。
ぶっきらぼうな対応に腹を立てているお客さんもいるみたいだけど、エリックはとても控えめな性格の男なんだよ。
なお、不定休のため、必ず事前に営業日の確認を。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!