見出し画像

パワースポット

先日行った御岩神社の頂上からの眺め。

お店に来てくれるお姉さんが、
「ここ行った方がいいですよ!」
とお勧めしてくださったので、
定休日を利用して行って来ました。

自然は良いですね。行かれた事無い方は、しっかり登山の格好をして、是非行ってみてください!



私はいつもおすすめされた物や事があるとすぐ伝えたくなる方が居ます。

この方は前の花屋に居た時に、店員とお客様の立場で出会いました。
(と言っても私は存在を知っていた為、本物や〜という感じでした笑。なので今仲良くしてもらってるのが不思議な感覚です)

それからというもの、何かあるとお花を頼んで下さるようになり、その方の周りの方達も頼んで下さるようになり、花の輪をとても広げて下さいました。

嘘やお世辞を言わない(言えない)方なので、
とても信頼しています。
そして褒められるとものすごい嬉しいです。笑
本当にそう思ったのだとわかるので。

独立を決めて、何一つ決まってない時に
初めて仕事を下さったのもこの方でした。

「うちのスタジオに花置かない?」

すごく嬉しくて、心強くて、
本当にこれで心が軽くなったのを覚えています。

もはやこの方に喜んでもらいたくて作品を作り納品している状態です。笑

お店をオープンしてからは、インスタにたくさん愛あるコメントと共に上げてくださり、
色んな方に紹介してくださいました。

そして今でも仕事に対する姿勢をこの方からたくさん学ばせてもらっています。

「遠いわー」と言いながらも時間無い中お店までお花を買いに来てくれる、

素直で正直で純粋で、知れば知るほど可愛い
愛情溢れるこの方が大好きなのです。
これからも、この方に頼まれたことは全力で応えて行きたいと思ってます。

(「毎回これが最後の注文だと思ってやると良いよ」
仕事の話をしている時に、この方に言われた言葉です。
その時の私の心に響きまくった言葉で、
あれからずっとこの言葉を思いながら働いてます。)

会うと必ず爆笑出来て、
ふと発した言葉が胸に響き、
私ももっと頑張ろう!と思える、

ある意味私にとってのパワースポットです。
(だからこの方の周りには人がたくさん集まるんだろうなぁ。)

妹みたい、と言ってもらえて本当に嬉しい。

御岩神社の登山も楽しかったですね♩
いつもありがとうございます、マキさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?