見出し画像

仕事の失敗に悩むあなたに読んでほしい。『明日クビになりそう』

働いていれば誰もが経験する仕事での失敗。失敗しない人なんていないのに、失敗をしたら落ち込み、自分自身にガッカリしてしまう時もあります。

そんな失敗に悩むみなさんにお勧めしたいマンガが、『明日クビになりそう』です。

この作品は、ダメでどうしようもないサラリーマン・宮本を描いたお仕事マンガです。

私が仕事の失敗で悩んだ時は、この作品を読むようにしています。

とある私の失敗

総務系の仕事をしている私はある日、全社員向けに説明会を実施することになりました。オンラインとオフライン同時に何百人という社員が参加する大きな説明会でした。その中でプレゼンをするのは私1人。

初めての形式の説明会に緊張してしまった私は、本番当日パニック状態。緊張でセリフも忘れてしまい、グダグダな説明会となってしまいました。

「なんで自分はこんなことができないんだ…。」

社内のプレゼンすらちゃんとできない自分にガッカリしてしまいます。逃げるように会社を後にした私は、帰宅して『明日クビになりそう』を読みました。

すると、主人公の宮本は…

会議中にうんこを漏らしていました。

プレゼンを失敗して落ち込む私。会議中にうんこを漏らしても平然としている宮本。

「宮本は平然としているのに、なんで自分はこんなに落ち込んでいるんだ?」私の心はなんだか軽くなりました。

宮本に比べれば自分の失敗なんて

それからというもの、落ち込んだ時はこのマンガを読むようになりました。仕事に悩む友人にもこのマンガを強くお勧めしています。

仕事に遅刻しちゃった?

大丈夫。宮本のように考えてみましょう。


仕事で大きな勘違いをしていた?

大丈夫。宮本はVRを現実と勘違いしていました。


書類を紛失しちゃった?

大丈夫。宮本は「きらめかない書類」を全部捨てています。

(良い子はマネしないでね!)

仕事の失敗に悩む全ての人へ。

失敗の天才・宮本に比べれば、凡人である私の失敗なんて些細なものに感じられます。

地べたに倒れこんでいる宮本の背中を見ることで、私も安心してつまずくことができる。

みなさんも失敗に悩んだ時は『明日クビになりそう』を読んでみてはいかがでしょうか?仕事ができるようにはならないけれど、失敗の悩みは小さくなるかもしれません。

(※注意!)このマンガを読んで会社をクビにならないようご注意ください。このマンガを読みすぎた私は、在宅勤務中にアニメばっかり観るようになってしまいました。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?