見出し画像

シンプルってなんですか?

【シンプル】単純なさま。また、飾り気やむだなところがなく、簡素なさま。


わたしは周りの人によく、
「もっと物事をシンプルに考えなよ。」
と言われることが多い。

正直、自分でもそう思う。
でも、「シンプルってなんだよ。」って
もっと考えちゃう自分もいる。

これが長年の課題。
最近は、この言葉が
「肩の力抜きなよ。」とか
「お酒呑んでバカになりなよ。」
という言葉に変わって自分に届くことが増えた。

わかってる。わかってるんだよな。頭では。
というか、わかってるのにできないことが悔しいんだよな。

わたしには、「脱力」というものが
どうも難易度高め。
中ボス戦と言ったところかな…

そんなこんなで、ニガテと向き合っている最中。
「近しい人に話を聞いてもらう」
ができるまでには、レベルが上ってきたのかな。

もう少しだけレベルアップできれば、何か大きく変わる気がするんだよな。

ということで、この成長痛を楽しもうと思う。
愚痴っぽいけど、内心めちゃくちゃ前向き。
現場からは以上です。

いつも、あたたかい応援ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?