見出し画像

【EGSTOCKの雰囲気 #2】RSRやすみ を実際につかってみた

こんにちは!EGSTOCK(イージーストックと読みます)の たま です!

ある日、仕事をしていると会社からお知らせが…


!!!!!!

私は休暇が大好きなので「休暇が増えるなら行くっきゃないっ!」と、特に深く考えもせず『RSRやすみ』をつかってみることにしました。


【RSRとは】

RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジング・サン・ロック・フェスティバル)は、毎年夏に北海道石狩市の石狩湾新港樽川埠頭横 野外特設ステージで開催されている国内最大級の野外オールナイトロック・フェスティバルイベントの1つである。略称"RSR"、"RSRFES"、"ラサロ"。

名称には、土曜オールナイトで日曜の日の出(Rising Sun)を迎えるまでのイベントという意味も込めてある。


【いざRSRへ】

コロナ禍で失われていた、かつての北海道の夏がそこにありました。

天候に恵まれ、気持ちのいい音楽に囲まれ、この夏 最高の想い出 が出来ました!

まだまだコロナに対して油断はできず、マスク着用や声を出さない等の制限はあるものの、こうして野外フェスができる日が再び訪れたことにとても感動しました!


【RSRやすみを使ってみて思ったこと】

RSRが開催されなければ、ただ家でゲームをして過ぎ去った夏だったでしょう。

会社から特別休暇が出なければ行かなかったかもしれません。

フルリモートでなければ周囲への迷惑を考慮して行かなかったかもしれません。


こんなご時世だからこそ、必要以上に縛らず、理解と許容のある『よい環境』に支えられていること。

だからこそ、日々を平和に働けていること。改めて感謝するきっかけとなり、深く考えさせられました。

『ありがとう』

いつも私は後になって、こういうシンプルで大切なことに気づくタイプです。


けど、そんな話は全て置き去りで とにかく楽しい!!ラサロ最高っっ!!!!

【一緒に働きませんか?】

EGSTOCKでは、北海道の夏が大好きなエンジニア、大切なことに早めに気づけるエンジニア、休暇が大好きなエンジニア、好きなものを好きと言えるエンジニア を募集しています。