見出し画像

Kahiko と わたし


今日は古典フラ Kahiko(カヒコ)のレッスン日。
帰りに少し、工房に。

昨日成形した皿の削りやって、素焼き上がった作品を窯から出して洗って、明日は釉掛けからスタートできる。

カヒコの学びは、もう私の今に沁み込んでいて、つくることも生活することもカヒコもまるっとつながっている。

カヒコをとおして、目線や声、身体の使いかたなどなど、長年の癖に気付かせてもらう日々。それは思い癖でもあり。

振り返ってみると、例えば3年前と今では、ぜんぜん違う世界の見え方になってる😳

いらないものを、もういらないのだった と気が付いたら捨てられる。

そうやって私の輪郭が少しずつはっきりしてくるのかな。

楽しみだな。

#カヒコ
#pottery
#ceramics
#リム皿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?