見出し画像

6/23 マイクラとお肉とハッピー

・前にマイクラやる時間あるわけないじゃんとか喚いてたんですが、いざ始めたら無い時間をマイクラに充ててしまって本当に生活がぐちゃぐちゃです。

・iPadでマイクラやろうとPS5のコントローラーに7000円くらい払ってしまった。iOSのマイクラってあらゆるハードの中で一番安くて始めやすいのに…。スタートダッシュに一番金払っちゃった…。

・白いコントローラー!かっこいい!

・iOSのマイクラは正直やってらんないくらい操作性悪いので、指だけで満足にプレイできてる人は相当すごい。7000円払ったとしてもコントローラー買うべき。ストレスが全くなくなった。

マイクラのスキン。ピンクのギャルにしています。

明日遅番とはいえ、マイクラやりすぎて時間がないので短めによかったことを綴ります…。

・最近毎日Youtubeで脳みそが異常に発達した1歳10ヶ月のゆうくんという男の子の動画を見ている。2歳になっていないのに、3語文どころか助詞も正しい文章をスラスラ話すし、形容詞もまともに活用する。もうすぐ箸も使えそうな1歳児。まだ舌足らずなところがだけが幼児らしい姿。賢すぎて笑っちゃう。でも一番いいのは、動画がいつも1分無いくらいでまとめられているところかも。

・このよかったこと日記を続けているおかげか、小さなことにハッピーを感じやすくなったみたい。紫陽花がとても好きになったんだけど、それも綺麗な花を見て「いいことだから今日の日記に書けるぞ!」と思ってたのをそのまま「紫陽花は素敵」というルートに脳が変換してくれたんじゃないかな。そういう小さないいことの効きが強くなった気がする。これに気づけたなんて、この日記もう最終回でしょ。

・いつも夕飯のサラダに乗っかっているプルドポークがなかった。パックに入っていて、柔らかくて簡単にほぐせて、スモークっぽい味付けがしてあるおいしいお肉。SixTONESのジェシーと慎太郎がCMしてるお肉。あれSixTONES関係なくめちゃくちゃうまいんですよ。おばあちゃんが何も知らずに買ってきてくれて、いつもサラダに乗せてくれる。

・でも今日はなかったから少ししょんぼりしてたら、「ごめんね、今日パパが違うサラダ食べたからいつものお肉ないの」って言ってくれた。私がプルドポーク大好きなのが伝わってて嬉しい。多分いつも父親と半分こして食べてたんだろうなあの肉。大好きだから明日は食べたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?