見出し画像

東京ビッグサイトから新宿駅までウォーキング と ほんのり写真

コミックマーケットの話を少し

去年(2019年)の12月初めて、コミックマーケット(コミケ)に行きました。と言っても、何かを購入する目的ではありませんでした。ニコニコ放送で、 放送している方が何人か 来られていたので、それを撮影するのが目的でした。

生主  「まろん」さん「こいけもも」さん

東京ビックサイトの屋上を結構頑張って探したのですが、発見出来ませんでした。言い訳ですが、きちんと場所と時間を 先に聞いた方が良かったかなと思っています。その辺の距離感は本当に難しいなと・・

イベントコンパニオン 「小幡友美」さん

本業は、イベントコンパニオンで、今回も仕事で 「コミケ」に来られていました。時間を取っていただいて、撮影しました。

何だかんだで、放送はよく拝見しております。

画像1

本題 ウォーキング  

有明から豊洲にかけては近未来的で本当に面白かったです。ただ、埋立地を抜けて、新橋方面からは歩くだけになりました。東京の普段見慣れた光景(何回も歩いてるというのもあるのですが)でただ、新宿駅を目指してひたすら前を向いて歩くという感じになりました。

国際展示場

画像2

パレットタウン観覧車です。現実は思ったより大きい まさにそれでした。ただ、国際展示場にいる方は 「コミケ」が目的なので、当たり前ですが素通りでした・・

有明駅周辺

画像3

画像4

豊洲方面の橋から

橋の名前は覚えていないのですが、新橋方面に向かって 右手に 「東京スカイツリー」左手に 「東京タワー」が 見えました。

画像5

画像6

豊洲新市場

コミケの時期なので、年末だったんですが、まだトラックもまばらですが市場に入ったりして活動しているのを感じました。

画像7

画像8

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?