見出し画像

成都大戦(凤岗镇)

大家好,鎮の王の中の王、鎮皇です。すっかり夏い暑になってきましたね。
皆様いかがお過ごしですか?楽しく過ごしてますか?スイカ食べてますか?
鎮はクソ熱い上に、蚊やゴキブリが湧き始める季節なのでホント最悪です。それに部屋の気密性が低いからエアコンの効きもあまりよくないんですよ。それに加えてですね………あ、すいません。

さて、今回ワタシは6/19~6/21にかけて四川省は成都へ行ってまいりました。今書いていて改めて成都との格差を感じまして改めて鎮ってのはどうしょうもないなと、民度が低す……ああ…また…すいません。

今回成都へ行くきっかけというのが弊社にいるクワガタマニアの先輩から、
『四川のパンダ園でクワガタが取れたという情報を聞いたので行きたい見たい、一人だと不安なのでエギヲ君も一緒に来て欲しい。』
クワガタのために、そんな怪情報を元にわざわざ四川へ行こうとする情熱にヒキ気味でしたが、週末に鎮にいるか深センへ行くかという無為な過ごし方にも飽き飽きしており承諾したのです。

★★★
成都旅行まとめ
①疫情下における外国人の中国国内旅行はマジ面倒
『「隔离证明」或「核酸监测阴性证明」「绿色健康码」がないと外国人は宿泊できません。ない?なら無理っす。』
これ、深センで予約してるにも関わらずチェックイン時に断られホテル難民に。(5月頃)因みに断ってきたホテルは後に不思議な力により消滅しました。

現在中国では各地域&各ホテル毎に、外国人宿泊条件が設定されるんで事前確認必須。上記の条件は一番ハードルが高いパターン。
 今回泊まったホテルは事前確認の結果、現地の健康码(天府码)が緑ならOK。しかし、空港でスマホから個人情報登録した天府码が申請中のままで使えずw ホテルのフロントで揉めに揉めた結果、深セン市の健康码を見せて宿泊したのでした。

画像1



②パンダ推し激し過ぎ
成都は本当にパンダ推しが激しい。空港でもパンダ、市中でもパンダ、郊外もパンダ、パンダパンダパンダ!啪啪啪啪啪啪!どんだけパンダ推しなのか、パンダコノヤロー!
申し訳程度の張飛牛肉が可愛く思えました。

画像2


画像3

画像4


③麻と辣のコンボによる肛門被害は深刻
四川料理ってのは本当に美味い。辛くてもバクバク喰っちまうんだよ。美味いから。

麻は麻薬の麻~♪辣はラリるの辣~♪
なんですが、後先考えないで喰うと後で色々大変です。

https://twitter.com/egiwo/status/1274302729771290624?s=19

④美人が多いは城市伝説だと勝手に思った。
今回市内も市街も行きましたが、びっくりするほどの美人というのには出くわす機会がありませんでした…美人の産地というが、抖音で見かけるようなスゴイ美人はいなかったです。(美人がたくさんいる場所あるなら個別に教えて下さい)
ぶっちゃけ後にいった汕头の方が色白の美人が多かった。もし独身なら汕头で婚活するな多分。

⑤古い感じの町並みと民度高そうな感じ。
街の景観は地震が発生する地域なのか高層ビルが意外と少ない。
深センとか上海得意の夜景がキラキラ感は低め。
古い建物も残っていたが、却って歴史がある街を感じさせた。

また、公園が多く、公衆トイレが多い。道はきちんと舗装されており凸凹も少なかったし、シェアチャリも正常に活用されており鎮との民度の差を感じて胸が苦しくなりました。

https://twitter.com/egiwo/status/1274549174298505216?s=19

⑥パンダ園とクワガタ
ちなみに都江堰のパンダ園に行って来ました。パンダって可愛いですよね。
でもあいつら寝てるか、笹喰ってるかしかしないので少しみたらすぐに飽きます。
あと、クワガタは採れませんでしたw まあそんなもんだ。

⑦最後に…
次はもっと長期滞在したいのです。ついでに周辺都市も見て回りたいし、美人もきっといるはずなのでそれも見たいのです。楽山大仏とか張飛の墓とか九寨溝とかも見たいんです。食べれてない料理もあるし。

なのできっと、また行きます。
多分行きます。
多分。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?