見出し画像

韓国でネットショップを開業するには?~筆者の失敗から学ぶ事業の始め方~④

【自己紹介】
2018年4月韓国・釜山へ移住。2019年8月にカバン通販Kabanerを立ち上げ1年が経過しました。私のように現在結婚移民(または今後結婚予定)でネットショップの運営をしてみたい、でも何から始めて良いのか何も分からない!という方のために記事をまとめてみることにしました。
※注意
・こちらの記事は成功するためのネットショップを作る方法ではなく、筆者の数々の失敗から学ぶ失敗を回避していくため参考になればと思っています。
・主にネットショップ立ち上げ方法や失敗談をまとめています。
・結婚移民の方(または結婚移民ビザ取得予定の方)向けの内容です。
・有料記事の価格は内容の充実度、重要度によって決定します。


この記事に書かれていること▼

・商品の写真の準備の仕方
・韓国での商品撮影の場所について(探し方・場所・価格など)
・日本の通販が韓国の通販の写真を盗用している事例
・写真の盗用を避けるには?
・万が一自分の写真を盗用された時の対処法

記事をご購入頂く前にご挨拶
ネットショップを準備するとなると写真が必要ですよね。
最近はSNSで動画を取り入れているお店もありますが(私のショップを含め)、
まだサイト上は写真であることがほとんどです。
そのネットショップを運営する中でも重要な写真にまつわるお話をこの記事ではしたいと思います。
「写真」は商品を売るためだけではなく、気を付けることもまとめてみました。また、この記事は物販せどりで副業をされる方や消費者の立場からも読んでもタメになることをまとめたつもりです。アパレルや雑貨などのジャンルに適応されます。決して安い値段ではないので、よくご検討の上ご購入頂ければ幸いです。

ここから先は

3,788字 / 8画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?