見出し画像

tab-dock

tab-dock

また掃除中に珍しいものが出てきたのでご紹介をば。若い頃にノリで買ったけどどこにしまったか忘れてて存在すら忘れかけておりました。

こちらタブドックといいまして、ジッポライターのインサイドユニットと交換して使えるタブレットケースでございます。

装着例

このようにジッポライターのケースにはめて使うんですな。なかなかにシャレオツ。ボロは着てても心は錦がモットーなわたくし、ファッションにはとんと無頓着ですがこういう小物類には結構こだわっていたりするんです。

例えばあなたが電車に乗っていたとします。すぐ横にドカジャンを着たゴツメのおっさんがおったとします。そのおっさんがおもむろにカシャっとジッポライターを開けたかと思えばそこからタブレットを手にとってボリボリ噛み砕いてるところを想像してみてください。

めっちゃカッコいいじゃないですか。

ときめきドッキュンですわ。思考回路はショート寸前、恋人も濡れる街角ですよ。次の駅に着いたころにはわたしをメチャメチャにして!ってなっちまいますよ。

ただこのタブドックひとつ欠点がありまして。それは暑い日なんかに起こりがちなんですが、早いとこタブレットを食べ尽くしてしまえばいいんですけどうっかり忘れてカバンの中に入れっぱなしになってたりするとタブレットが熱で溶けて内側にベッタリくっついてこれがなかなか剥がれないんすよ。爪楊枝でコシコシ削ってようやく綺麗にしましたもん。

まぁその辺のリスクを考慮した上でオシャレにタブレットを食べたいって人は買ってみてはいかがでしょうか。ちなみに新品だと5,000〜6,000円程度。ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかもしれません。

せっかく発掘したわけだし久しぶりに使ってみようかな。まだ寒いから中でミンティアが溶けることも多分ないだろうし。

ただポケットの中が重くなるんだよなぁ。スマホと財布、タバコにライター、携帯灰皿、車の鍵、ワイヤレスイヤホン、ミンティア。普段持ち歩いてるものだけでズボンやドカジャンのポケットがいっぱいだもの。なるべくこれ以上持ち物増やしたくないんだよなー。昔オシャレは我慢ってピーコさんが言ってたけど、あれってこういうことだったんだなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?