見出し画像

PELARGONIUM - CANDY FLOWERS WHITE


ペラルゴニウム - キャンディ フラワーズ ホワイト
(PELARGONIUM -CANDY FLOWERS WHITE)



フウロソウ科、ペラルゴニウム属の多年生植物



ペラルゴニウムのその白い花が颯爽とした印象を
与えてくれるキャンディフラワーズシリーズの中
の園芸品種となる。特徴としては純白ではなくて
薄く桃色が微かに被る。



花言葉の『偶然の出会い』、私がその場所へと
行かなけれぱ、この記事を開かなければこの
花との出会いはなかったか…



もしかしたら、必然だったのかも知れない。
私はいずれ出会っていたろうし、そうならば
この花の掲載は必至だったからである。





和名 天竺葵 (テンジクアオイ)
   夏咲天竺葵
   (ナツザキテンジクアオイ)
洋名 ローズ ゼラニウム
   (ROSE GERANIUM)
   ペラルゴニウム (PELARGONIUM)
学名 ペラルゴニウム ドメステイカム
   (PELARGONIUM DOMESTICUM)
品種 キャンディ フラワーズ ホワイト
   (CANDY FLOWERS WHITE)
分類 フウロソウ目、フウロソウ科、
   ペラルゴニウム属
種類 多年生植物
草丈 30〜40cm
開花 春〜冬
花色 白、桃、赤、紫
原産 アフリカ南部
言葉 尊敬
   信頼
   偶然の出会い
   君がいて幸福
撮影 宇治市植物公園

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#テンジクアオイ
#天竺葵
#ナツザキテンジクアオイ
#夏咲天竺葵
#ローズゼラニウム
#ROSEGERANIUM
#ペラルゴニウム
#PELARGONIUM
#ペラルゴニウムドメステイカム
#PELARGONIUMDOMESTICUM
#キャンディフラワーズホワイト
#CANDYFLOWERSWHITE

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?