見出し画像

ロミロミスクール修了試験✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み下さりありがとうございます💛

サロンではロミロミスクールも開講しているのですが、
現在通われている生徒さんたち全てが
Professional courseに進級し、
クラスによってはあとは修了試験を受けるのみ
というところまで進みました👣
皆さま忙しい中、諦めずに頑張ったなぁと思います☺

修了試験が近くなると、
終わってしまうこと=独り立ちすること
が、不安なようで、
あれも教えて、これも教えてと
カリキュラムに載せていないところまで教えて欲しいと
リクエストをもらいます笑
この学習意欲は素晴らしいなと思います✨

生徒さん達を見ていると昔の自分を思い出します。
私の修了試験の日、
落ちこぼれだったので同級生が次々合格していく横で
「やり直し!」と指摘された手技を
泣きそうになりながら特訓😅
多分、20名以上のクラスだったと思いますが、
合格できない最後の二名のうちの一人が私だったと思います💦💦💦

緊張とプレッシャーで手が全く温まらず冷たいまま💦
一生懸命になり過ぎて息をしてない、すなわち手が硬い💦
焦りながら半べそでやっているので、
触れられている試験官の先生は気持ちいいわけがないです💦

多分こんな感じだったと思います😅
明らかに「ロミロミ」とは呼べないような代物だったと思います💧
今でもあの修了試験時の緊張感をちゃんと思い出せます。。。

私のところで勉強している生徒さんたちも
こんなドキドキ感なのかな~

学校で学んだこと以外に、
ロミロミを行う上でもっと大事なことがあると
その後の経験から学んだ私。
むしろそこを生徒さんたちに吸収して欲しいと思い
お伝えしてきました。

「何が大事か」

そこをクリアーしていたらきっと合格します💛

セラピストになるには通らなくてはいけない通過点👀
後から思い出して、ふっと笑える日が必ず来るので
自分を信じてトライして欲しいです✨


Mahalo nui loa 🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?