見出し画像

謎の読書欲💨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み下さりありがとうございます☺

今年は年始から本をたくさん読みたいという気持ちが謎にMaxです笑

何となく、通勤電車内でスマホをいじるのが嫌になり
お客様とのやり取りと急ぎの用事以外では見ないようにしています。

電車に乗っている時間は15分もないのですが
スマホをいじらず本を読むには集中できる程よい長さな
気がしています。

本の世界に没入していると
「あ、あとちょっと、次のページまでいきたいぞ」
と思う時もありますが、
それは帰りの電車のお楽しみにということで
帰宅時間までワクワクが続きます笑

ジャンルを問わず、
途中まで読んで別の本に浮気して読破していなかったものや
巣立った息子の部屋の本棚に在ったものなど
ランダムにチョイス。

我が子は学生時代こんな本を読んでいたんだね、と、
Z世代の感性に触れられるのも新鮮。

そして、実家の本棚からも数冊持ち帰り
両親が昔読んだ本の世界にもこれから触れていく予定♪

なんだか家族の趣味嗜好を垣間見るようなところも
お楽しみのひとつになりつつあります笑

一ヶ月に一冊強のペースで現在9冊目に突入💨
本の世界に現実逃避したいのか…?笑
この読書欲は謎ですが、
とりあえず毎日の通勤時間が楽しみで仕方がないので
飽きるまで続けます笑

次は何を読もうかな~♪♪♪


Mahalo nui loa 🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?