見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題:「リベンジトリートメント」581文字

斎藤工業 社内野球大会が開催された

社長の斎藤はアフロヘア―とワンマン経営で「アフロ社長」と恐れられていた。

9回裏2アウト満塁 カウントは2ストライク3ボール

ピッチャーは社長の斎藤

最後の1球はド真ん中ストレートで勝負するしかない

ピッチャーの斎藤は、汗を拭うために帽子を外した後、渾身のストレートを投げる。

しかし、投げられたのはボールではなかった。

汗を拭う際に誤ってカツラが取れ、ボールと間違えてアフロのカツラを投げてしまったのだ。

誰もが「アッ」と叫んだが

選手全員は「ボールがカツラになっていることに気付かないで、そのまま試合を続行する」忖度の道を選んだ。

バッターは渾身の力でバットを振りぬき、フリスビーの様に飛んだアフロのカツラは3遊間を破って長打コースになる。

ホームでピッチャーとランナーの交錯プレーとなった。

交錯する際にカツラを返す計画だったのだが、斎藤はカツラを最後までボールとして扱い、カツラをランナーにタッチする

審判は「アウト~」と叫んでゲームセットとなった。

<斎藤社長チームが勝利したが、相手の万年課長チームは納得いかない>

若手「見て見ぬふりをさせられた上、つじつま合わせの理不尽な判定、これがこの会社のやり方ですか!」

万年課長「ルールは社長が決める」

若手「この転がったカツラはどうしましょうか!」

万年課長「アフロのカツラは、トリートメントして、ストレートにして返してやれ」


裏のお題も挑戦しました





お題【リベンジトリートメント】

復讐と美容を混ぜたら果たしてどうなるか?!毎ショなりの復讐劇お待ちしております!

不倫とか嫌い!そんなあなたはこちら!
裏お題
【2cmアパートメント】
|д゚)チラッ



#毎週ショートショートnote  
#ショートショート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?