感想#3「花とアリス殺人事件」

読んでいただきありがとうございます、評論家でもなく素人意見の感想note、ネタバレありです。

体調不良やらで全然見れなかった「花とアリス殺人事件」を視聴

本当にいる中学生のお話みたいでとても面白かった。
こうして文章にしてると「みたいで」とか、中学生ではないけど、という話しかできないんですけど、それぞれ本当に居るキャラクターだった。
アリスのポニーテールで運動神経高い子も喋りが遅くてふわふわした声の子も、担任の先生も。

アニメーション、3Dと2Dが融合していてとても素敵だった。
全部2Dなのだろうか、服の裏側とか、マラソンの時の膝の具合とか、隣のレーンの前髪の下がり具合とか、1シーン1シーンのリアルな中学生感がとても現れていた、何度も見返せるとてもすごい映画だった。

星5です、お父さん尾行するくだりドキドキして見るのやめようかと思ったけど見続けてめっちゃスッキリした。

次は何をみようかなぁ、適当にリスト漁って、明日にでもまた感想書きます。

感想の書き方も勉強しなきゃな

映画をたくさん見たりします