花橋梨緒を好きになる5か条

本日、2月4日。

そう、今日はあの2020年1番注目されたアイドルといっても過言ではない
NiziUリオちゃんの19歳の誕生日です。

私はそんなリオちゃんのいちオタクに過ぎないですが、この記念すべきデビュー後最初のお誕生日に何かリオちゃんに送りたい!と思って、この記事を書くことにしました。
これを見て少しでもリオちゃんのこと好きになってくれる人が増えたらいいな、という思いを込めて。

花橋梨緒とは

2020年、世は未知のウイルスに晒され、混乱を極めた。そんな中に現れた女神たちを覚えているでしょうか?
そう、虹プロジェクトから誕生した9人組ガールズグループNiziUです。

我慢を強いられ危険と隣り合わせで辛かったあの時期にひたむきに頑張る彼女たちを見て元気をもらい癒された人も多いでしょう。私もその一人です。
その中でも私の心を撃ち抜いたのがリオちゃんでした。この記事の主役であるMy Goddess リオについて紹介しましょう。


花橋梨緒 (リオちゃん、はなりお、リオンニ etc)

画像1

2002年2月4日生まれ B型

愛知県名古屋市出身(滅多に方言は出ない)

好きな食べ物 たまご(メンバーのマヤが作ったオムライスが大好き)

趣味 ファッション

経歴 小2からダンスを習い、のちにEXPG名古屋校へ入る(特待生)

その他 NiziUの中ではリーダーのマコちゃんに次ぎ二番目に年上

上記の通り、リオちゃんはあのLDH系列のEXPGスタジオで特待生にまで上り詰めたほどのダンス強者です。この魅力については後述しますが、一時期まさかのこのダンスが悩みの種となってしまいました(もちろん克服して成長するまでが涙ポイントなのだが)。あと卵が大好きすぎて事あるごとに卵のイラストを描きます。かわいい。

最初の紹介はここまでとして、さっそく本題である花橋梨緒の魅力5か条について書いていこうと思います。


1.ダンスが最強すぎる

先ほど述べたように、リオちゃんは小学校2年生からダンスを始め、言ってみればダンス一筋でやってきました。あのEXPGスタジオでデビュー目前まで行った実力者。とりあえずまず虹プロジェクトの予選を見てください。

この切なくて美しいダンス、なんと即興で作ったものらしいんです。
当日中に3次審査まで行うということを知らなくて、急にあのJ.Y.Parkの前で踊ることを知ったとのこと。

え???このクオリティで即興???
そう思った方、大丈夫、みんな同じ反応しています。
即興だったということはデビュー後のインタビューで発覚して、ファンがざわつきました。いやぁ、天才かて。。

とにかく体の動かし方も感情の表現の仕方も天才です。

だがしかし!!!この後リオちゃんに試練が訪れます。
予選を無事勝ち抜いて参加した東京合宿では、なんとあの得意なダンスをParkさんに酷評されてしまいます。

なぁにが悪いんじゃこの餅ゴr…
失礼しました。
一番自信を持っていたダンスの評価が悪く、とても悲しそうです(とはいえキューブは貰いました)。

だがしか~し!!!リオちゃんはこんなところでへこたれません。
東京予選を10位で通過し、迎えた韓国合宿で驚きの成長を見せます。

ダンスが…良い!!!!!
実は私がリオ沼にハマったのもこのLadyがきっかけでした。
あの餅ゴリも思わず呟いてしまうほどの美しさ、そして女性らしいしなやかなダンス。初めて見たとき息を飲むほどでした。

リオちゃんはここで最強の武器を手に入れました。
それは「どんなジャンルのダンスでも踊れる」という武器です。
今まではLDH系のロックダンスが得意でしたが、ここに来て真逆のしなやかなダンスを完璧に踊れるようになりました。
リオちゃんはかっこいいダンスも大人っぽいダンスもまるで自分の得意分野だと思わせることのできるほど、自分のものにして踊れるのです。

その証拠に、かわいいダンスも見てみましょう。

TWICE先輩の「Dance The Night Away」を踊ったものである。
(リオちゃんは濃い水色の半そでトップスの茶髪の子)

ほらね!!!
リオちゃんってかわいいダンスが得意分野なんだぁって思うでしょ!!!

これだけじゃない。イケメンも挟んでおきましょう。

かっこいい…
Swing Babyは伝説です。マドンニ最強。

こうしてリオちゃんはどんなジャンルのダンスでも最高なパフォーマンスでお届けできる最強ダンスアイドルになったわけです。


2.歌がパワフル

ここまで何度も言ってきたようにリオちゃんはダンスが得意です。
ですが歌に関しては練習していたわけではないので、最初の方は苦手意識がありました。
東京合宿の時も、リオちゃんの個人レベルテストの歌シーンは全く放送されていません(それでもキューブ獲得したのに…!見たい…!)

そんなリオちゃん、韓国合宿でもなかなか歌で結果が出せませんでした。
ミッション3の時、餅ゴリに指摘されてしまいます。

悔しいね…本当に頑張ってたから…
でもリオちゃんはそんな時も仲間に支えられながら頑張れる子です。

そしてステージ本番の日。リオちゃんは魅せます。

リオちゃんが歌った瞬間、Parkさんの表情が変わりました。
本当に伸びやかで、力強い歌声で、リオちゃんの努力がひしひしと伝わってきます。
リオちゃんは血の滲むような努力で苦手を克服したのです
ルームメイトのユナちゃんも毎日朝から練習していたと言っていました。
はい、ここまで淡々と書いてきましたが、泣いています。
ICY見ると毎回泣いてしまうんだよなぁ(歳かな)。

そして、デビュー曲の「Step and a step」では、なんと、リオちゃん歌い出しを担当しています。

歌が苦手だった子が、頑張って練習して成長して、歌い出しだなんて…。
本当におめでとう(号泣)。
この曲は聞いている人の背中を押してくれる曲なのですが
そんな曲にぴったりの力強く、まっすぐとした歌声です。
リオちゃんらしいエネルギーを感じます。
こちらを最後において、次の話題に行きましょう。

ラップもできちゃう!すごい!!(過保護)


3.バラエティもおまかせください

細かいことは言いません。まずはこれを見てください。

はい、かわいい~~~。

リオちゃんは陽キャ体質で、場を盛り上げてくれます。
インタビューで私の強みはコミュニケーション能力だって言っていたくらい、コミュ強です。

陽キャコミュ強…?怖い…

と思ったオタクの皆さん。安心してください。
リオちゃんはコミュ強特有の怖さはありません。
こちらを見てください。

流れる独特の空気感…!!!

そうです。リオちゃんは“”隠れ天然“”だと思っています。
NiziUで天然といえばアヤカちゃんなイメージですが、リオちゃんもなかなかな天然です。(だってお母さんの味は?で悩んで出た答えが「オムライス」って、あなたそれ前にも何度も言ってたよ…悩まんでもよろしいやろ…かわいいなぁもう…)

はい。そんなこんなでバラエティでも大活躍できちゃう予感しかしません。

しゃべくり007でも天然かましててマイワールドに浸ってしまい…。周りのお笑いのプロおじさんたちがポカンとしてたことがありました。

画像25

画像26

画像27

画像28

でもその後ちゃんとリアクション芸を披露して笑いを取ることもできます。安心しました。

画像29

画像2

画像3

嵐にしやがれでも大活躍です。

画像4

画像22

画像22

画像23

画像24

あ~~~推せる。


4.性格もスバラシイです

これまでリオちゃんのアイドルとしてのスキルを見てきましたが、
ここで内面の話もしたいと思います。
こちらをご覧ください。

このシーンはユナちゃんの努力が実を結び本当に感動が止まらないのですが
リオちゃんも涙があふれています。

虹プロ全体に言えることですが、一応チーム対決でライバルのはずなのに
共に過ごし、励まし合った仲間の高評価を素直に喜んでいる。
あまりにも美しい涙でした。
ここにリオちゃんの心の綺麗さが滲み出ていると思いました。

あまりこのことに触れたくはないのですが、サッと言及しておくと、
リオちゃん虹プロ中は性格がきつそうとか、いじめをしているんじゃないかとか一部視聴者に言われていたことがあります。
メキハピのMVメイキングでも本人が「私は普段きつめなイメージがあるかもしれないですけど」って言っていました。
やはり世間の声は届いてしまうのか…と心配になりました。

だからこそ!!私はここで声を大にして言いたいのです。

リオちゃんは素直で明るくて優しい子なんだよ

「NiziUの元気の源 リオ」

その名にふさわしい、太陽みたいなリオちゃん。

この他己紹介がとても好きなのでぜひ見てください(先ほどのコミュニケーション能力もここで言っていました)
https://www.fanthology.me/entry/fan-nizipro-vol-4

画像7

画像8

面白い、優しい、明るい、元気、甘えん坊…

リオちゃん、あなた最高かて!!!


5.とにかく顔が良い

今までいろいろと述べてきましたが、結局はここに戻ります。

顔が良い

私のHanabashi Kaogaii Collectionをたっぷりと見て行ってください。

画像9

画像11

画像12

もう言葉はいりません。かわいい。

画像10

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像30

画像30

はいかわいい~!!!!!



最後に

ここまでオタクの愛情表現にお付き合いいただきありがとうございました。

どうですか?もう既にリオちゃん沼に片足どころか半身突っ込んでいますよね??ね???(圧)

でもでも、リオちゃんの魅力はまだたくさんあります。
というか、まだ進化の途中なんです。
NiziUのデビューが決まってから1年も経っていません。
つまりこれからどんどん成長していって、多くの魅力を獲得していけるということです。
私たちの知らない表情をこれからも見せ続けてくれるんです。
リオちゃんの可能性は無限大なんですよ!!

どうでしょう。これから一緒に花橋梨緒を推しませんか??
もう、推したら楽しい未来しか待っていないことが予測できると思います。

この記事を読んで、少しでもリオちゃんを推したいな~と思ってくれる人が増えたらいいなと思いながら、締めさせて頂きます。

最後に、爆弾をどーーーん!!!

画像22

はいかわいい~~~~~~~!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?