見出し画像

97もの記事を積んで、やっと書きたいことが見えてきた

去年1月にnoteを登録し、6月に面接での一言をきっかけに「本格的にnoteを書いてみよう」と思い立ち、それから約8か月。

ここまで97記事を書いてきた。
一時は毎日更新も頑張って、50日続けられた。

我ながらここまで続けていたことに驚いたし、卒論やバイトもある中でよくやったものだと思う。だから、少し自分の自信にもなっている。
今では、社会人になってもやる気でいる。

ただ、ここまで書いてきて思っていたことがある。
それが、「統一感のなさ

いくら思っていることを記録するとはいえ、なんだかぐちゃぐちゃすぎる気がする。
まぁ、書いてる本人としては楽しいけど笑

他のクリエイターさんの記事を見ていたら尚更そう思ってしまう。
だから、一つ大きな軸を据えてみようと考えていた。
その軸を据えておけば、自ずと投稿内容のぶれも減って投稿内容にある程度のまとまりを持たせることが出来るから。

その軸をここしばらく探していた。
こんなに軸を探したのは就活以来だ。


そして、つい最近のこと。
「軸」が見つかった。
これなら自分に無理なく書ける。そんな軸が見つかった。

そして、この軸を置く前に一つ自分のnoteにけじめをつけようと思う。

ここからは大学生ではなく、社会人。
その門出になれるような記事を書こう。
そう思い、現在執筆している。

99,100番目の記事を、ぼくのnoteの新しい門出の記事にしたいから、
この記事があがるまで、他の記事は書かない。
(※ウクライナの記事だけは更新していきます)

少しだけ予告するなら、自分に関しての告白にしようと思っている。
普段、自分の考えばかりフォーカスを当ててたので、「自分」という人間をこの記事で書いてみようと思ってます。

もう3月上旬が終わる。
まだまだやることはある。忙しい日々。
けど、この記事たちはしっかり書きあげておきたい。

だから、しばらくお待ちください。
そして、良かったらこんなぼくではありますが、少しでも応援下されば幸いです。

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!