見出し画像

韓国旅行記 〈慶州・釜山編〉


안녕하세요!えぎちたです🐯


韓国旅行記 第二弾!
〜慶州・釜山(경주、キョンジュ・釜山、プサン)編〜


慶州は韓国の京都的なところで修学旅行でよく行くそうです。
釜山はソウルに次いで、韓国の第二の都市で観光するところが沢山あります!


慶州、釜山は韓国の右下に位置します!

今回はソウル→慶州→釜山→ソウルという流れで旅行したのですが、
移動はKTX(韓国の新幹線)でした!
所要時間は
ソウル→慶州 : 2時間強
慶州→釜山 : 30分
釜山→ソウル : 3時間弱
です^^


今回は2泊3日の旅です♪


DAY1
慶州に着いたら、まずホテルに荷物を預けました。
そしてお昼ご飯を食べにカフェへ!

⚪︎아덴
경북 경주시 보문로 424-34

カフェラテに文字や絵のアートが!
広い店内♪

湖が濁りまくってましたが、
店内はおしゃれでパンも美味しかったです!


そしてルージュワールドで初ルージュを体験しました〜

回数券とリフト

リフトで山に登って、坂道をルージュで滑ります!
ハンドル、ブレーキが付いていて簡単に操作できます!
この日はガラガラだったので自由に滑り放題でした:)


ルージュを十分楽しんだら次に慶州ワールドという遊園地に行きました!

⚪︎경주월드
경북 경주시 보문로 544

入り口
急降下のジェットコースター

韓国最大級のジェットコースターに乗ったのですが、すごく楽しかったです!
ここも閑散期だったのかほぼ待たずに乗れましたㅎㅎ


夜ご飯は떡갈비(トッカルビ)を食べました〜
韓国版ハンバーグのようなものです!

⚪︎조가네떡갈비
경북 경주시 보문로 539

おかずも沢山もらえます!

初めて食べたのですが、美味でした!


そして最後にday1の締めくくりとして夜カフェしました!
広くて綺麗な雰囲気の良いカフェでした!
(今調べたらもう潰れていました、、)


day1はアクティブな1日でした!


初日のホテルはお寺のようなところで、
綺麗でよかったです!

⚪︎황룡원
경북 경주시 엑스포로 40

部屋からの景色(無加工!神秘的!)



DAY2
2日目のホテルに荷物を置きに行ってスタートです。
このホテルは韓国の伝統的な雰囲気を生かしたホテルでした!

⚪︎첨성관
경북 경주시 쪽샘길 9


そして散歩がてら韓国版の古墳を見に行きました!

⚪︎경주대릉원
경상북도 경주시 황남동 31-1

3月だったので緑ではなかったですㅜㅜ


次にカフェで一息つきました〜

⚪︎어마무시황남점
경북 경주시 첨성로99번길 25-6 어마무시 황남점

店外にも席があり落ち着いた空間でした!


カフェの近くには
황리단길(ファンリダンキル)という食べ歩きできる道があったので、
そこでいろいろ食べ歩きしました!

⚪︎황남옥수수
경북 경주시 포석로 1085

⚪︎경주황금십원빵
경북 경주시 포석로 1083 경주 황금십원빵

ちょっと前に日本で流行っていた10円パンの元祖は慶州の10円パンです!
10円パンは美味しかったのですが、とうもろこしの揚げたお菓子はあまり美味しくなかったですㅎㅎ

お腹が満たされたところで
観光地である첨성대(チョムソンデ)を見に行きました〜

⚪︎첨성대
경상북도 경주시 인왕동 839-1

歴史を感じます^^

夜ご飯はレビューが良かったこちらで!

⚪︎료미
경북 경주시 포석로 1058-1 료미

日本っぽい味がしました!


最後に観光地の동궁과 월지(ドングングァ ウォルジ)に行って、慶州旅行を締め括りました!

⚪︎동궁과월지
경북 경주시 원화로 102 안압지

反射が綺麗です!

夜のライトアップが綺麗で、
観光客も多かったです!


DAY3
慶州から釜山に移動です!
まず最初に釜山名物돼지국밥(デジクッパ)を食べました!

⚪︎본전돼지국밥
부산 동구 중앙대로214번길 3-8

人気店で20分ほど並びました!
塩などを使い、自分で味を調節して食べます!


腹ごしらえをして
次に写真が映えるこちらの村へ向かいました〜

⚪︎흰여울문화마을
부산광역시 영도구 영선동4가 605-3

可愛い小物屋さんやカフェ、
フォトスポットなどあります!
若い人が多かったです^^

洞窟もあってとても綺麗な風景が見られました:)

色々見て回った後、
この村のカフェでゆっくりました!

⚪︎흰여울비치
부산 영도구 절영로 236 전체

海が綺麗でした!
気温もちょうど良くまったりしました:)

その後に、釜山の有名な海へ!

⚪︎광안리해수욕장
부산 수영구 광안해변로 219

大きな橋がかかっていて、とても綺麗です^^


最後にドラマ「쌈마이웨이(サムマイウェイ)」のロケ地巡りをしました!

⚪︎감천문화마을
부산 사하구 감내2로 203 감천문화마을안내센터

日の入り前から日の入り後までいたので違う景色を楽しめてよかったです!


ですが、ドラマにでできた家の屋上に普段は入れるようでしたが、この日は立ち入り禁止でしたㅠ


時間があまりなかったので夜ご飯は駅前のスンドゥブ屋で食べました!

この日はちょうど野球の日韓戦をやっていて
夜ご飯を食べながら見ていたのですが、
日本人は私たちだけだったので
日本が点を入れても大きく喜べませんでしたㅎㅎ


そしてKTXに乗ってソウルまで帰り、ぐっすり眠りました!
次の日は学校で、案の定授業は眠かったですㅎㅎ
楽しい旅行でした〜


この記事を気に入っていただけましたら、
是非 第一弾〈江陵編〉も読んでいただけると嬉しいです^^

ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?