4(転職するかしないか)

今の1番の悩み…
転職するかしないか。

今の会社は独身の時から働き出して
かれこれ17年在籍している

その間に2回1年ずつの育休を取得して
正社員→パート→正社員と経験して
役職もついている

治療や病気のことも理解してくれてて
助けてくれる

ただ、エンハーツの治療が始まって
身体がキツイ

7年前の抗がん剤オンパレードの時は
次の日休んだら
他はどーにかなる、、だったから
色々考えなかったけど

エンハーツは、
金曜日に治療点滴を打つと、
土日は頭痛いなー、だるいなー
月曜日は、だるいなー
火曜日は、キツイなー動きたくないかも
水曜日は、キツイなー動きたくないなー
木曜日は、無理、もーむり
金曜日キツイなー動きたくないなー
土曜日は、できたら寝てたいけど、動けるかも
日曜日は、まだマシかも…

と…
1週間キツイ

木曜日は休んじゃうことあるけど、
正社員だし、仕事あるし
責任もあるし、
体に鞭打って出社してます

が、正直キツイ
寝てたい
この1週間は、何もしたくない

こーなってから、
責任ある仕事から離脱したい
体に鞭打って仕事に行きたくない
それに、子供との時間をもっと欲しい

って言う気持ちが出てきちゃって、
転職しようかなって思っちゃってます

ただ、今までの恩とか
居心地の良さ
金銭面
を、考えると

一歩が踏み出せない

こんな私を雇ってくれるところあるの?
とも、思うし
不安もある…

だって、ステージ4だもん

そのことに劣等感感じる事はないとは思うけど、でも、今はまだ感じずにはいられない

悩み出して1ヶ月
今日、派遣に登録しました

いつ転職するかわからないけど
とりあえずでも良いと言ってもらえたので

ただ、週4勤務って固定が引っかかります

もっと、シフトを自由に決めたい
が、切実…

そーすると、個人事業主になって、業務委託受ける方が私の今の立場ではあってるのかな?と…

福利厚生はないから、色々不安だけど、
妥協もしなきゃだよね…

本当に悩む
転職活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?