3(共存)

32歳で癌になった時、癌経験者の先輩から”共存”という言葉を頂いた

けれど、癌と共存?
そんな訳の分からない話あるか!!

癌となんか共存できるわけないって思っていた

だって、本当なら、今すぐ身体から亡くなってほしいものじゃん?
共に存在するなんてしたくないじゃん?

関わることなく過ごしたいわけじゃん?

”共存”なんて、アホか・・

でも、治療が7年目にも及ぶと、しっかり”共存”出来てる私がいる

いまでも、無くなれ、消えろ、って思うけど
心底、心底、思うけど

でも、

大きくならないならいいや
悪さしないならいいや
現状維持が出来ているならいいや

おいおい、しっかりしてくれよ

なんて、話しかける私もいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?