1(私と家族)

私には、中学1年の反抗期真っただ中の子と
その、子を嫌いキモイといいながらも全く同じ行動をする小5の子がいる

2人とも、ADHDという発達障害を抱え
それでも自分の特性を理解し、うまーーーーく利用し、
日々自由に生きている

そして私もたぶん発達障害
検査してないけど、たぶんそう

最近ニュースで、子供の虐待とか、逆に子供が親を刺し殺しちゃうとか・・
言う事聞かなくてカッとしてとか聞くけど
私も一緒

刺し殺しまではしてないけど
我が家は毎日が戦争

きっと我が家の日常を見れば、”毒親”じゃんっていわれる
でも、発達障害ぽい人間が、発達障害児を育ててれば
毎日戦争になると思う

そりゃ、子らも一人の人間だから、言う事聞け!!っていうのが
間違ってるんだよね

だから私は、最低限の事をしな、ならなきゃいけない最低限の事を・・
それ以上は求めてない!!って言うんだけど
その最低限のことも子らは出来ない・・

旦那は、お前が甘やかすからアイツらが調子にのるんだよ

って、私のことも怒るけど
でも、私からしたら、無になることが私を守ることになるから

子どもたちが、壁に穴開けたり、ドアに穴開けたり、
車のリアモニターにかかと落とししたり、私の腹に蹴りいれたり、
殴ってきたリ、ひじ鉄くらったり、死ねって言われたり・・

壁や床をガンガンドンドンくらいじゃ、何も思わない方が楽

それを1から10まで相手にしてたら、私が死ぬ

だって、私は、ステージ4のガン患者だから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?