見出し画像

7(エンハーツ・4日目)

昨日の夕方からダルさが来て・・昨夜はまったく勉強しない息子にイライラしながらも、
体調不良が勝り、早々就寝。

母はこんなにつらくても、ご飯、洗濯、育児に、仕事・・・
必死に頑張ってるのに、息子には響かない

あなたには、元気な体と体力、そして、親からの無償の愛があって
それだけでも、とてつもなく幸せなことなのに
響かない

がんばる息子を見てみたい、そんな親心は何も響かない

こんなんじゃ~、辛い治療何てしたくなくなる

息子はテストも受けない、学校もいかない
何て昨夜は言っていたけど、結局はいく

朝、提出物も何も用意してない息子の部屋を整理したリ、
行かないと困るから・・(誰が?私がですね・・)
近所に住む祖母に見守り頼んだりしたけど

そんなの頼んでない!ママが勝手にやったことだろ?って

そりゃそうだけどさ。でも、なんか悔しい

結局、息子に甘い私たちが、自分の首を絞めてるんだよね。

ほっとけばいい・・が、なかなかできない私
他のママより息子と一緒に入れる時間が短い
その、現実が整理できずに、息子にも娘にも過干渉になってしまう

あれもこれも子供たちに詰め込みたくて

少し長く生きてる大人して、伝えたいことが多くて
余裕なくなる、私・・

話はズレたけど、安定の出来なさで(テストが)
それでも、笑顔で帰ってきた息子

何も勉強してないんだもん、出来るわけないよね

あなたのメンタルの強さ、本当尊敬するよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?