見出し画像

12(息子テスト結果)

昨日 仕事終わって帰宅
15分後には家を出て ウイッグのメンテ(縮れ毛)に行きたかったから
15分で夕飯の支度
味噌汁と煮物は朝から用意しておいたので済ませてもらい
プルコギとニラとモヤシ炒め
餃子(市販)を焼く

(手抜きご飯)完璧!!!

週に1度しか買い物に行かないから、あるもので作るしかない。
子供たちには、あるものでできる適当ご飯が一番うまい!!って言われる

これって、誉め言葉だよね?

そんなこんなで美容院へいき、帰ってきたときには息子はソファーで就寝。

通学カバンから箸を出そうとしたら、テスト個票がありました!!!

テスト前、家庭教師の先生が来る時間しか勉強しない息子
テスト期間トータル5時間も勉強してない息子
社会の点数が悪すぎて、逆ギレした息子
数学だけは毎回それなりの点を取ってくるけど・・・

ドキドキしながら見てみると
勉強してない割に普通でした

この学年がイマイチの学年なのか
先生のテスト問題が難しいのか・・

英語と社会は平均点以下
理科と国語は平均点より少し上
数学は平均点+20点

見事なデコボコ

国語はいつも平均点以下だから
今回はまだマシなのかも・・

ていうか、勉強しないでもこれだけ出来るなら

ちゃんと勉強しろよ
そうすれば、もっと安心して高校受験望めるじゃん
今のままだと、行きたい高校ギリギリ
不安要素自分で取り除けよ

と、思ってしまいます。

あと少しじゃん。あと少し取れればいけるじゃん。
がんばりなよ。

って、色々言いたいところをグッと抑えて
優しく言ったけど・・

息子には響かないだろうな・・。

携帯依存症気味だし、
今週は毎日しなきゃいけない学校の宿題も1日もしてないし。

部活で疲れてて、寝てばかりだし

今はケガで部活もほぼできないけど、
これが完全復帰になったら・・・トホホの毎日だろうな。( ノД`)シクシク

息子のやる気スイッチどこにあるんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?