私がヒプノセラピストになろうと思った理由

こんにちは
前回は、「催眠とは何ぞや??」
というお話をしました

今日は、私がなぜ
ヒプノセラピー(催眠)に
興味をもったかについて
聞いていただければと思います
(完全に個人的なことなので、
適当に読み飛ばしてくださいね・・・)

私は、子供のころから
劣等感の塊で
自分に自信がなく
自分のことが大嫌いで
「私なんか、存在する価値すらない
私なんか魂ごと消えてしまえばいいのに」
と本気で思っていました

他人の顔色ばかり気にして
いつも
おどおど・・・

人に何か言われるたびに
ますます自信を無くし

ますます自分のことが嫌いになる
という

負のスパイラルに
どっぷりはまり込んで
しまっていました

私の人生、
このままでいいのだろうか?

こんな人生、楽しくない
何とかしたい

この性格
なんとかしたい!!

そんな思いで
カウンセリングや
コーチングを学び
自己啓発セミナーが
あると聞けば
どこへでも
出かけていく

いわゆる
セミナージプシー
になっていました

でも
それらは、わたしの
世界を格段に拡げてくれ
一緒に学ぶ
仲間たちのおかげで
少しずつですが、
私に自信をつけさせてくれました

以前に比べると
格段に成長している
私がいました

でも・・・・
何か物足りない・・・

いいところまで
いくんだけど
今一つ
核心につけてない
そんな思いが
私の頭の中を
グルグル回って
離れませんでした

「核心」って何だろう?
それなりにいい感じにはなるのだけれど
あと一歩
あともう一つ
何かが足りない

それって何だろう?

ずっと 
そのことが
頭の片隅から
離れませんでした


そんなとき
ヒプノセラピーに出会いました

その時は、
ホンのさわり程度でしたが
潜在意識にアクセスすることで

心の奥底
深~い部分にある

モヤモヤしたものを
クリーンにしてくれる
そんな感覚がありました

その時は、
それ以上学ぶ機会もなかったのですが
スッキリ感は
私の心の中に残っていました
いつか、
もっと深く学びたい!

そして
そのスキルを
誰かのために
お役に立てられるなら
こんな素敵なことはない

そう思い続けていました

そして・・・

ついに

引き寄せました!!

しっかりと
系統立てて
学べる機会を・・・

これから
学んだことを
私なりに消化して
アウトプットできたらいいなと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?