見出し画像

出来る理由

出来ない理由を探すよりできる理由を探してみましょう

出来ない、ダメだと思うことは誰でも探せます。10個でも100個でも

探すのは簡単だから。嫌なことや逃げたいこと、気に入らないことは

そこにいるのが自分一人ではないから山ほどあって、殆ど自分一人で解決できないと思い込んでいるから


誰でも避けて通りたい「出来ない」を頭からなくして「出来る」理由を探してみましょう。そして探す癖をつけましょう。


その気持ちが前向きととらえられ、ポジティブな姿勢となります。出来るためのアイディアが自分に対する価値となるのに時間はかかりません。


なぜなら出来ない理由を真っ先に考える人が多いから

発想がオリジナリティとして自分に結び付くと、あなたの価値がどんどん高まっていきます。

一記事でも気になったり、気づいたり、心の支えになりましたら。。 小さいお心添えで継続して皆様にお届けできますよう、気づきを一家言にしてまいります