見出し画像

ただ何となく

ずいぶんと久しぶりの投稿になってしまった。なんでも継続していくことは難しいと感じる。

私自身、熱しやすく冷めやすい所がある。好奇心は結構ある方なので興味を持ったらすぐ行動できるのはいいことなんだけどね。

でも、最近挑戦すること自体ができなくなってきた。

新たに物事を始めようとするのは勢いが大切なんだけれど、そこまでいかない。始める前に情報収集をおこうことから始まり、自ら行動に移すことで新しい挑戦が始まることぐらい分かってはいる。けれども、その始まりに至るまでが最高にだるくて、面倒で放棄してしまうのだ。始める前の考える時間が私を疲れさせ、結局何もやらなくて済むことなら、やらない方が楽。という考えに最終的に至る。

その中でもアコギは継続してやってるのだけど、本当に自分が弾きたい曲をループして、上達も特にしないままに何となく弾いてる。そして、ランニングも前は週3は走ると決めていて張り切っていたけど、最近走る頻度が落ちて、やる気もなくただ気が向いた時に何となく走るようになった。

ただ、何となくーーー

もっと覇気を持って物事に取り組みたいな。そしたら日々がもっと楽しいと思えてもっと自分が明るくなれるはず。

明日からとりあえず、出来る限りのことはやってみようと思う。頑張ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?