見出し画像

1日8時間労働は長過ぎるというお話しです✨

仕事は一日8時間
なんで
一日8時間なの(・・?
一日4時間労働じゃダメなの

1日8時間労働じゃ
寝る時間もなかなか確保は難しい

1日8時間労働では
通勤時間を含めると
1日12時間拘束されることになる
残りの時間で
睡眠8時間とすると
残り
4時間で
夕食
お風呂
くつろぐ
をしなけれならなくなる。

1日8時間労働になると
ゆっくりくつろぐ時間が
ほとんどない。

仕事していた時は
そんなことは考えなかったが

仕事しなくなり
毎日
パソコン
テレビ
で部屋で
くつろぐ生活をしている。

仕事していた時は寝れずに
頓服のんでも寝れず
ほとんど頓服の飲んでいた。

1日8時間労働が普通ではなく
異常事態です。

1日24時間の限られた時間を踏まえると
通勤時間を含めて拘束8時間にして
残りを
睡眠時間8時間
くつろぎ8時間にすれば
健康的な生活が送れる。

睡眠時間も確保できる。

一日8時間労働は長すぎる。
一日6時間にすべき。
あるいは
一日5時間から6時間以内にするほうが
妥当だと思う。

なんで労働時間が8時間になってしまったのだろうか。
週40時間労働になってしまったのだろうか。

長すぎる労働時間。
一日8時間は長い
通勤時間含めると
最低10時間は拘束される。

わたしは
もう
仕事することはないが
復職して仕事していた頃を思い出すと
よくやれたもんだ回想している。

一日8時間労働時間じゃなくて
一日5時間労働時間が妥当だと思う。

リアクションは🌸笑顔と幸せのスキを運ぶ可憐な花🌸💖はなこ🍰写真です