みんなが★えがお★そんな働き方をしたい

娘の次は息子💦
発熱しました(><)

だよねーという感じではありますが。。

というわけで
家にこもってるので
ひさしぶりにスライド作成(╹◡╹)
算数の長さの計算➕➖

長さ(1)の振り返りを
アニメーション入れて。

作るの楽しいし
可視化されて
たぶん
子どもたちにも、分かりやすい。
けど
けどーなんだよなー。
1時間の授業の導入のために
スライド作るのに
何分かかっただろう。。

今回は最低限のスライド
にしたけど
それなりに時間を費やす。

どこに力を入れるか
何を大事にするか

どれも大事なんだけど
全てはできない。

だって、
時間は有限だから⏰

デジタル教科書ありがたい。
さらにその先の支援があれば
働き方改革につながり
子どもたちに力がつく。

子どもたちが、えがお
先生たちが、えがお
保護者が、えがお
自分が、えがお

みーんなが★えがお★
でいられる働き方
できたらいいのにな💛

何かを犠牲にして
働いている先生たち
いそうで^^;
わたしがそうだったから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?