【ザ・開眼】目の前がパーッと開いて風が吹き抜けた感覚

まだまだ練習中の身だけど、最近突然気づいて目の前が明るくなったことがあるから書き残す!

転職して、憧れの在宅勤務になってから

・このままでいいのかな
・何かやらないといけないんじゃないか
・数値化した時に、今までが10大変だったとして今が6大変だとしたらこのままで生活していていいのか

こんな事を思っていたのね。
細かくするともっといっぱいあるけど、大枠はこんな感じ。

その度になんとなく求人見てみたり(転職した方が良いのかな…)
どうすればいいのか考えたり(大変が10→6になって、4減ったままでいいのかな…)
もちろんなんとなく求人見て、どうすればいいのか考えた後は大体元気がない。
悲しくなってる。自分のことをどんどん嫌いになって、現状も良くないと思っちゃってる。

でも、この前(2024年6月10日。書き残してたから日にちもバッチリ!)
仕事の日の休憩終わりに急に閃いたんだよね。
今までと違う感覚で、開眼したような感覚だった。
開けすぎて自分が怖くなったくらいなんだけど(笑)(開きすぎた感覚になっている)

・憧れの在宅勤務▶やったね!HAPPY!
・大変が10から6に減った▶やったね!HAPPY!

「やったね!HAPPY!」の今の状況は
自分が望んで、探して選んだから!
今までの自分のおかげ!!良いこと尽くしじゃ~ん!
…と急に閃いちゃったの。
そしたらすーーーごい楽になって、良かったね!引き続きぼちぼちやっていけばいいね~。と思った。

今まで自分は
・大変な状況にいないといけない
・どこかで大変、つらい、苦しいと感じていないといけない
・そういう気持ちになっていない生活はダメ
…と根付いていたんだと思う。
なんでそういう風に思ってしまっていたか、ハッキリとは分からないんだけど、今まで何十年も「自分の人生は苦しくて、つらいもの。そう感じるのは自分だけじゃない、人生はつらく苦しいもの。みんなそんな中で必死に生きている」と思ってた。
多分、間違いではないし合っているところもあるんだろうけど、全部が全部そうでは無いし、こんな事思ってたらそりゃ苦しいよね~って感じ。

人の話を聞くのが好きで、読むのも好きだからよくSNSを見るんだけど
良いも悪いも好きも嫌いもいーっぱい広がっていて、
自分の知らない感情や考え方を知ることができるから良い場所でもあるんだけど…わたしはマイナスを拾ってしまうことの方が圧倒的に多いんだと思う。
それがその時の自分に必要な時もあるけど、拾いすぎて間違った考え方がこびりついていたんだなぁと思った。(推理した)

でも、まだまだブレる日もあるし
ドツボにハマったように抜け出せない日もある(笑)
人生って難しいなぁ、わたしって難しいなぁと思いながら今日もまた生活していく!

昨日初めて作ったにんじんとじゃがいものきんぴらが美味しかったから嬉しいよ!
にんじんとじゃがいもの細切りが、上手くいったのも嬉しい!やったね~!
最近味見したら味が薄いから調味料追加した結果、味濃くなることが続いてたから美味しい味付けにできて嬉しかった~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?