見出し画像

骨盤底筋とわたし

3月に開催されるフルマラソンにエントリーしてみた。
今年こそフルマラソンを走る。
今年こそフルマラソンを走る。
と走る走る詐欺をして数年。
エントリーしちゃったら走るしかなくなるので
エントリーしちゃいました。
50才はチャレンジの年。
って思っていてね。
やろうって思ったことは
やってみよう。って一年にしてきた。
4月の誕生日を目の前にして
最後のチャレンジ、フルマラソンってわけ。
気が付けば残り3か月をきったので
1月から真剣に練習をしよう!って思って練習をはじめました♡
で、足動くかな・・・
ってことを心配していたのだけど、それ以上に
すごーくすごーく衝撃的なことが判明してしまった・・・

それは
骨盤底筋の衰え・・・・

ああ、実感してしまった。
私の骨盤底筋の弱りを。。

大事な大事な骨盤底筋。

身体をゆるめるのはとても大事だけど
骨盤底筋は
ゆるんじゃだめー!!

もうこれ以上緩めたくない。

マラソンプロジェクトと一緒に

骨盤底筋プロジェクトはじめます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?