見出し画像

生徒とのコミュニケーション#誕生日

私の教室の壁に「お誕生日コーナー」があります。
月ごとに「作曲家」「生徒さん」のお誕生日の紹介をしています。
そして、心ばかりの「音楽関連グッズ」をプレゼントをしています。

3年位前より、「私の名前」もお誕生日コーナーに潜り込ませました。
『だれか気づいて、お祝いしてもらいたいな・・・』と淡い期待(;^ω^)

その日はやってきました!!

「チョコレートが好き」という話題で盛り上がった生徒さん。
おやつの時間、ひとつだけ取っておいて、そのお菓子とお手紙をくれました。

お手紙に書いてくれた「私の似顔絵」雰囲気そっくり!!

嬉しい、嬉しい、嬉し~~~い

ますます充実した日々を送れそうです(^_^)b


サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。