やさしさがしみる〜

年末年始、一人暮らしをしている息子が帰省しました。息子達が家を出てから、母屋で義両親と食事を食べるのを避け、離れにある夫の事務所に運んで夫婦で食べるようにしていました。(昼食)

息子が帰って来てからは、3人分作り、息子の分は母屋のリビングに置いておき、食べたい時に食べられるようにしました。

ある日、夫が、仕事でお昼には戻れないというので、息子には弁当を買って置いておき、自分は、昨晩のおかずの残りを、2階の寝室に持って上がり、撮りだめしてあるビデオを見ながらの昼食。

すると、長男が、寝室に顔を出し、
「食べ終わってたら、オレ、下に行くから、食器片付けるよ」

ビデオを見終えて、下に降りると、私が食べ終えた食器は洗い終わっていました。

なんて気の回る長男・・・
はぁぁぁ〜 優しさが身に沁みる〜


サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。