見出し画像

兄弟のやりとり

前回次男が帰省していた時に、「『お母さんの餃子』の作り方覚えたい」というので、教えて何回か作って、一人暮らしの学生寮に帰っていった。

その後キッチンが狭いので、結局は作れなかったらしいが、昨日、夕飯に作ってもらうことにした。

次男は「キャベツが細かく切れない・・・吹っ飛ばしてオッこっちゃう・・・」と騒いでいると、料理が得意な長男が、

コツを言いながら、やって見せてあげていた。

そのやり取りを見て、私は頬がほころんだ。

母親って、兄弟が仲良くやり取りをしているの見られるの、嬉しいよね。

4歳離れているせいなのか、あまり仲良く一つのことをやる姿って見ていないので、より嬉しくなった。

そう考えると、私も弟と妹がいたけれど、そんなに仲良くしてたかな・・・??

サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。