見出し画像

最小限のもので生活する

先週、長男の引越しに付き合った。
新しい職場に自動車が必要であるため、おじいさんが免許返納して空いた車を引き継ぎました。運転が不慣れなので、長距離運転の練習にも付き合わされた形です(^^;)
3か月の研修期間の場所だったために物は最小限でした。
高校を卒業してから、住み込みバイト、海外留学、専門学校、海外で就職。帰国して、次の職場に移動するための今回の研修場所。引っ越しは何度も経験しているせいか、移動の度に必要なものを選別して準備&処分できるようになっている様子。

さて、手伝う私は何をしたかというと・・・
ゴミ出し。布団、カーテン、石鹸、洗剤類・・・

トイレットペーパー、箱ティッシュ・・・おいおい、これは使えるでしょう?という事で、うちで使う事にして回収。

ゴミ袋を確認すると、
冷蔵庫の中に使うトレーも出てきた。

家電は、冷蔵庫と炊飯器しか購入していなかった。
食事は、炊飯器(調理機能付き)で冷凍のハンバーグとか温めて食べてたらしい。
車に積んだのは、家電、食品のストック、仕事道具、仕事で使う資料。
あとは、長男は捨てる気満々だったけど、家で使えそうでゴミ袋から救出した日用品。それだけ。

今までも、必要なものも捨ててきたんだろうな・・・


はてさて、次に住むところは、特殊な施設みたいなので、必要なものが住んでみないとわからないらしい・・・

フットワークが軽い長男。
どうやって自分の居場所を作っていくのかな?
がんばれー
車の運転がうまくなって帰ってきてね(^^;)

サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。