見出し画像

2020年笑い納め?!

20年近く使っていたヘアドライヤーが使っている時ちょっと焦げ臭くなってきたので、電気店の割引券も使った方がいいから、買い物へ。

ドライヤーも3千円くらいのものから2万円超えるものまである!!
『早く乾いて、髪の毛にやさしいもの』で、探し始めた。

いくつかコンセントの刺さった試すことのできる商品があり、風を出してみた。棚に置いてある見本をてにとってみた。


私「ちょっと見て!すごく軽くて・・・ナニコレ?どういう仕組みになってるの??」

中が空洞で風が出るところと風が抜けるところが覗けてしまう感じ。

今、不思議な形態の家電とかでていますよね?
ダ〇ソンの扇風機とか?どこから風が出てくるのか、不思議だった。

私「これ、軽くてすごいよ。」と夫に見せると、
夫「貸してごらんよ。こうやって使うんだよ、きっと」

ドライヤー

夫「・・・これは、ただの見本だよ(笑)」

このネタは、今年の笑い納めになりそう・・・(⌒∇⌒)

※この説明で、わかってもらえるだろうか??



サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。