見出し画像

絵本の時間*7月*小2

7月に読みたい定番本。

昨年も紹介してありました。

「やぶかの話」文: 栗原 毅 絵: 長 新太

「かかかかか」作・絵 五味太郎

今回は、15分読む時間があったので、もう一冊読みました。

「しめしめ」文・絵 丸山誠司

蜂に刺されるので、「刺される」つながりで、この絵本をプラス。

しめしめ・・・なんて言葉、普段使わないと思うので、「こんな使い方!」ってわかるのではないか、と思い、小学2年生だったけど、読んでみました。

最後のオチは・・・息をのみます。そして「ん?!」となる。そんな空気になった。

・ ・ ・ ・ ・
教室はのびのびとした雰囲気で、絵本の中で恐竜が出てきたら「ティラノサウルス!」というつぶやきが聞こえてきました。

楽しい雰囲気の中、終わりました。
楽しかった〜♪

サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。