見出し画像

続編 カンボジアに行っていました

カンボジアの首都プノンペンで和食処『縁』を10年前に立ち上げた次女。よく頑張っています。

スタッフのほとんどが現地のカンボジア人。みんな優しくて、よく働いてくれます。


朝ごはんは近所にできたtempleカフェに行ってきました。天井が高くて、インテリアもオシャレな店内はスペースが広くゆったりしているので、居心地が良いです。

午後は大好きなドリアンを買いにイオンに行きました。
プノンペンには大型のイオンが3店舗もあります。

食料品売り場も充実していて、売り場のレイアウトは日本のイオンと同じ感じです。

ドリアンは果物の王様!嫌いな方も多いですが、私は大好き❤カンボジアでドリアンが食べられる時期は6〜8月なので、ギリギリで食べることができました。

市場で丸ごと買いたいところですが、食べ切れないので、パックになったドリアンで我慢しました😅

夜は娘のお店で、プノンペンでオーガニックの衣類と着物のリメイクドレスなどを販売しているオーナーと一緒にお食事しました。私のお誕生日がもうすぐということで、シャンペンをご馳走になりました。お店の常連さんも一緒に前祝いをしてくださり楽しい夜でした❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?