見出し画像

【 自分が「窮屈だ」と思ったときに「手放す」 】

最近、よく耳にする言葉。

「いらないものを、手放そう。」

だけど、実際に手放すってなると、
意外と手放せなかったりするんですよね。

そのときふっと気がついたのが、
「今の自分、すごく窮屈だな。」ということ。

これ、すごく大切な気づきだと思うんです。

「手放さなきゃいけないから、手放す。」だと、
自分の意思ではなく、
人に言われたからやっている感が出てしまう。

そうじゃなくて、
「今の自分が窮屈だから、手放す。」

自分で気づいて、
自分が「手放したい」と思うから行動する。

この気づきを得てからは、
楽に手放せるようになりました。

「いつか使うかもしれない」と思っていた、モノ
「腐れ縁だから」とつながっていた、人間関係
「親が言うから」と信じていた、考え方

ぎゅうぎゅうに詰め込まれていたら、
新しいものも受け止められない。

「窮屈な自分」よりも、
「余裕のある自分」のほうが、
色んなものを受け止められるんですよね。

空いたところには、
何かが舞い込んでくる。

もしかしたら、
あなたの人生を変えるものかもしれません。

それに
「受け取り上手」は、
みんな自分笑顔にします。

目の前の人を笑顔にしたいから、渡す
渡してくれた愛を、受け取る

とびっきりの笑顔で、
「ありがとう!!」と伝える。

自分も満たし、
相手も満たされる。

大切なのは、
人に言われてやるのではなく、
自分で窮屈だと感じたら、手放すこと。

あなたは今、
窮屈に感じることはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?