見出し画像

文字と絵は出会いもの。

ふと考えました。

絵描き歌ってなんであんなに気軽にかけるのかな、って。

きっと、想像以上に「文字」は私たちの頭に入り込んでいて、
絵を書くことより文字のほうがずっとハードルが低いのだろう。

だからみんなが遊べる。

文字と絵で、大人と子供が遊べるといいな。

文字から考えてもいいし、絵の中のアルファベットを探したり、
小文字から新しく形を考えたり。1分間でいくつ思いつくか競争したり。

ABCでえがこう。遊ぼう。総集編にしてみました。

(これは動画を一気にとっています。考えながら書いているので途中でモジモジしてるのもあります。)

『アルファベットを使ってえがこう!』
お子様とのおうちでの遊びのヒントにしてみてください。

おうちにいると何かしたくてうずうずするよね!そんな時は紙とペンで遊んじゃおう!

できたら、色を塗っても楽しいし、いくつできるかやってみるのも楽しいよ。

Let's write using the alphabet!
Try these tips for playing with your child.

Are you free to stay at home?
Then let's draw together!

描くことで、みんなを応援したい。
動画作成2020年春






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?