見出し画像

リーバイスの「テーラーショップ」へ行ってみた

こんにちは。

先日、
前から気になっていた
リーバイスの「テーラーショップ」に
行ってきました。

ここは、
リーバイスのデニムを
より長く、大切に着てもらうために
お直しやカスタマイズを
してくれる場所です。

詳細気になる方は
こちらもチェックしてみてください↓

自分サイズのデニムが欲しい

わたしはデニムが好きで
古着屋さんで買うことが多いのですが
なかなかシンデレラフィットの
デニムに出会うことは少なく。。
というか今まで出会ったことが
ないかもしれない。

ウエストをキューっと
ベルトで締めて履いたり、
ちょっとキツイけど
「よし」としよう!としたりしていました。

でもそういうデニムって
結局手放すことになってしまうし
再びデニム探しをすることになるのです。


いつかちゃんと
プロの人に見てもらって
理想のデニムを買おう!と思っていたある日、
リーバイスのテーラーショップの
存在を知りました。


少し前に古着屋さんで買った
メンズのリーバイスが
「これでウエスト細かったら理想なのに。。」
という一本だったので

「試しに一回相談してみよう!」
という軽い気持ちで行ってきました。

いざ、リーバイス原宿店へ

わたしが行ったのは
原宿のフラッグシップストア。

土日でしたが
オープンと同時くらいの時間だったからか
店内は落ち着いた雰囲気でした。

オーバーオールを着た
可愛らしい店員さんが声をかけてくれて
お直しの相談をしに来たことを伝えると
試着室へ案内してくれました。

試着室はウッディで
ゆったりと広くて
落ち着くな〜という雰囲気でした。

持ってきたデニムを履いて外にでると
さっきの店員さんと、
首にメジャーをひっかけた
テーラーさんがおりました。

お直しはテーラーさんの担当なので
サイズを測ったり
理想を聞いてくれたりしながら
ウエストをつまんで、ピンで留めて
と細かく調整してくれます。

その間、
可愛い店員さんも
横で「うん、うん」と
話を聞いてくれていて、
私とテーラーさんの間に入って
アドバイスをくれたりと
とても親切にしてくれました。

わたしは単に
ウエストがキュッて締まったらいいな〜
と思っていたのですが
「多分お客さまはウエストとヒップの差が
大きそうなので、ウエストに合わせて
詰めてしまうと脱ぎ着がしづらくなって
しまうと思います。」
と、盲点だった!というポイントを
指摘してくれたり

普段どんな履物に合わせるんですか?
どんなイメージが理想ですか?とかとか、
細やかにヒアリングをしてくれて
たくさんアドバイスくれました。

一緒に鏡を見ながら楽しそうに
悩んでくれるけど、
的確な意見をくれるので、
「あ、来てよかった♩」って
とても感動しました。

費用や納期について

お直しの内容は
こんな感じでシートにまとめてくれます。

どこをどう詰めるかで
金額や納期は変わってくるようです。

今回、私はトータルで9cm
ウエストを詰めることになったのですが
ポケットの位置のバランスを加味して
サイドと後ろで詰めてもらうことになり
お直し代は6,600円(税込)。
1ヶ月後の仕上がりでした。

町のお直し屋さんとも
比較もしてみたんですけど、
今回みたいに
大幅なウエスト調整をする場合は、
費用: 5,000円前後  納期:1ヶ月程
というところが多かったので、

わたしは
リーバイスのテーラーショップに
お願いすることにしました。

ちなみに費用や納期は
事前に教えてくれてるので安心です。

生まれ変わったデニムに再会

デニムを預けてから約2ヶ月。
納期からだいぶ過ぎてしまったのですが
ピックアップしてきました。

ジャストサイズでお直ししたんですけど
この2ヶ月で美味しいものを
たくさん食べてしまい、
ちょっとドキドキしながら
履いてみることに。

か、か、か、かわいい!
ビフォーの写真が無いので
比較できないんですけど
元々はメンズなので腰で履く用に
ウエストが太かったんです。

私は背が低いので
バランス的にハイウエストの
ウエストがキュッとなったカタチが好みで

まさにそんな感じで
生まれ変わってくれました。

やっぱり、
ちょっと
太ってしまって
脱ぎ着がしづらくなってしまったのは
ここだけのハナシです 笑

運動します 笑

まとめ

この記事はPRとかでなく、
純粋に
リーバイスのテーラーショップを
利用してみたら大満足でした!
というリアルなレポートです。

自分サイズのデニムを探している方の
ご参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?