見出し画像

今日も、君のお陰で/書く習慣1ヶ月チャレンジ25日目

人生が心底楽しい。

会いに行ける推しに会ってきました、ゆんです。
会いに行ける推し、なんだそれ、AKBかよ。と思うかもしれませんが、刀です。

推し活三昧の1日。

今日のゆんは推し活三昧。
まずは刀剣、歌仙兼定に逢いに行く……って事で、今熊本県立美術館であっている「雅 -細川家の歴史と美-」展に行ってきました。

はーーーー、美しかった。
刀剣って本当に凄いなって思うんですよ。
型とかじゃなくて、叩いてあの形にしていく過程に本当に惚れ惚れする。
叩いて、なんであんなに美しい形に仕上がるんだろうって本当に不思議でしょうがない。
刀身全体や、浮かび上がる刃文を見つめてたらいつの間にか時間が長々と経っているよね。

他のコレクションも流石は細川家って思う惚れ惚れするお品ばかり。蒔絵も着物も見事だったけど、根付はまじまじと見てしまいました。
竹の子の形の根付の中をくり抜いて、7人神様が彫ってあるの。
めっちゃ細かく作りこんであって、どの角度から眺めても飽きない。
本当に惚れ惚れしました。

そして、展覧会を見てお茶をした後は映画「特『刀剣乱舞-花丸-』~華ノ巻~」の鑑賞へ。

映画の後は大興奮気味で感想を語りつつ夜ご飯……。
うん、今日は最高に楽しい。

違うな、今日も最高に楽しい。

今日っていうか、毎日推しに感謝したい

今日あった1番感謝したいこと。
推しが、ゆんにたっぷりの幸せをくれたこと。
今日っていうか、毎日感謝してる。
毎日たっぷりの幸せを、色んな推しに貰ってる。

推しのお陰で心底楽しんでおしゃれして。
推しのお陰で心底楽しみに出かけて。
推しのお陰で心底満足な体験をして。
推しのお陰で心底感動して。
推しのお陰で友人とはしゃぎ回り。

楽しい。
嬉しい。

今日も、君に出会えた事が幸せでしかない。
今日も、君に出会えたことに、君の存在に感謝しかない。

ありがとう、推し。

うん、今日ははしゃぎ回って疲れたんで、ちょっと短めに。
最高に楽しい一日でした。

明日も、きっと君を感じるだけで最高に幸せだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると幸いです!