見出し画像

#92 不安に思ってる時間はもったいない

おはようございます、しろっぷです。

家具の組み立てに体力を使い、バテバテです笑

色々と出来上がっていくことって楽しいですよね。イメージ通りなのか、すこし違うのか。

家具置いてみたら意外といけるっ!とか発見があったりします。

行動が先か

思考が先か

僕は以前石橋をたたいて渡るタイプだったので、考え抜いたり準備をしっかりした上で行動する方だったんだんですけど

ガクトから知覚動考という言葉を聞いてから
考えるより動くが先なのかと知って
行動を先にするようになりました。

もちろん準備は必要ですが、やっぱりやってみてからわかることの方が多かったですね。

何事も動きながら考えるが今の僕には一番しっくりいています。

家具の配置もそうですが
色々とイメージ通りいくか不安でしたがやってみて、イメージとちがくてもこうしてみたらどうかという生産的な発想が生まれたりしますよね。

不安に思ってることも案外何もなかったりすることも多くないでしょうか。
不安に思うことが大事ですが、その思考だらけになってしまったら不安でいる時間がもったいないとおもってしまいます。

解決させて早く次に進みたいと思います笑


今日はこの辺で、ありがとうございました。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,606件

#休日のすごし方

54,648件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️