見出し画像

妻と付き合って5回目の記念日に花を贈る

8月7日(水)は、妻と付き合って5回目の記念日。

当時住んでいた「新丸子」の喫茶店で出会い、いろんな偶然が重なって仲良くなった妻と僕。近所に住む「いい友だち」が「気になる女性」になり、意を決して「好きです。付き合ってください」と伝えたのが、この日だった。

そんな今日は、記念日を祝して妻へお花と手紙をプレゼントした。都内で打ち合わせがあり、その帰りに青山フラワーマーケットで「ハッピーイエロー」というブーケを買った。妻のために花を選ぶ時間は楽しくてたまらない。

黄色は、思い出の色だ。妻と初めて都内まで出かけたとき、妻が着ていたのが黄色の花柄ワンピースだった。ドキドキしながら妻の家に迎えに行き、電車に乗ったときのことはよく覚えている。ただ一緒に同じ空間にいられることが嬉しくて、もうそれ以上何もいらない、そんな感覚だった。

(これはグルメライターの仕事で行ったもの。記事はこちら↓)

告白後は恋人になり、入籍して夫婦になり、長男が生まれてパパ・ママになった。この4年間はお互いの人生に大きな変化があったけど、妻と一緒の日々はどれも面白いものばかりだ。

僕は妻と歩む人生が大好きだ。息子を寝かしつけた後、リビングでお茶を飲みながら交わすくだらない会話が好きなのだ。こないだは、「スイカバーはなぜ美味しいのか」で盛り上がった。

今年もお互いに健康でニコニコしながら記念日をお祝いできて、僕は嬉しい。これからも、大切な妻を大切にし続ける。

ご支援をありがとうございます!いただいたサポートは、子育てをテーマにした企画や取材費に充てさせていただきます。