届かない「ごめんね」と「ありがとう」

この気持ちはずっと自分の心の中に
留めておかなければならないのだろうか。
スッと消えてなくなればいいのに…。

人生、後々になって分かることがある。
その当時は気付けなかったこと。
若さゆえに、未熟さゆえに、
気付けなかったことが
少し大人になってから分かることがある。
その時に湧き上がる気持ち。
後悔、反省、気付き、感謝…

若さゆえの過ち。
若いから許してくれたのかな。
いや、腹の底では許してなかったのかな。
今の自分だったらあんなことにしないのに…。
今の自分だったら本当に申し訳ないと思う。
だからこそ、伝えたいんだ。
「ごめんね」と「ありがとう」を。
今更かもしれないけど、
伝えないで終わってしまいたくないんだ。
自分が悪者のままで終わりたくないという
エゴかもしれないけど。

僕はいつまでこの気持ちを抱えて生きていくのだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?