見出し画像

"出会えた日"を祝おう。

今日は僕たち夫婦が「出会った日」ということみたいで。

「きっと今日だと思うよー?」
とニコニコする藤井夫人(ふじふじ)に向かって、

「えー、そうやっけ?」

と生返事で済ませてしまったけれど、深夜のいまになって「ああ、しまった!」と悔いている。確かに今日は、大きな奇跡の日だったはずなのだ。

オンラインのやりとりから始まった僕たちにとって、会わなくてもいい理由なんていくらでもあったけれど、ほんの少しの勇気を振り絞った4年前の今日こそが、私たちが "出会えた日" でした。そして、打ち解けてそのまま新宿御苑に。

画像1

※そんな場所でいま、仕事ができていることも、奇跡の重なりです。

そこから1週間たたずに付き合い、半年で婚約し、1年で結婚。"出会えた日"が無ければ何も生まれていないということ。

画像6


妻を撮るとピンぼけしがちな僕ですが、

"何気ない毎日の中の幸せ" 
にちゃんとフォーカスしてくれる奥さんに感謝を伝えないと。深夜1時。少しだけ起こしてしまうけど、ありがとうだけ言わせてくださいごめんなさい。


画像2

画像4

画像5

画像3

画像7

久しぶりにフィルムカメラ持って出かけたくなった。

「半径数mの幸せと、社会全体の幸せをつくる」ために、どんなに小さなご支援でも勇気になります。いただいたサポートで、心穏やかにコーヒーをいただきながらアイデアを考えます。いつもありがとうございます。