見出し画像

経営者の健康リスク

年齢とともに気になるのが健康についてだと思います。自分ももうすぐ40歳になります。そろそろちゃんと自分の健康と向き合わなくてはと思っております。特に健康を気にするようになったのが、自分が小さいながらも経営者になったことも挙げられると思います。

今まで大病もなく生活をしてきましたが、これからは何か病気になる可能性も上がってくると思います。週末にランニングはしておりましたが、普段からお酒を飲んだり、ラーメンを食べたりと不健康な食事を食べていたことは間違いないです。

そんなこんなで肥満ではないですが、何となく自分が不健康かもしれないと思ったときに、万が一病気になったら会社倒産だなと思うようになりました。倒産するリスクを下げるためにも健康を気にしなくてはと思い、毎日運動をするようになりました。

短期的に物事を管理することは多くの人はできると思います。しかし、経営者は中長期的な視点で経営を考えなくてはなりません。それは自分も体も含めてなのだろうと思います。

今の健康維持が将来のリスクを下げて、会社の成長につながるのだろうと考えて、日々健康維持に努めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?